「梅雨に向けてのお手入れ」

そろそろ梅雨時期の髪対策を考えてみてはいかがでしょうか?
梅雨の時期だけでなく日々の雨の日対策にも使える商品を紹介します。
雨の日は、朝からしっかりスタイリングをしてもすぐに崩れてしまって1日憂鬱になることが多いですよね・・・
雨の日にスタイリングが崩れてしまうのは、もちろん湿気が原因なのはご存じだと思います。
では、なぜ湿気があるとスタイリングが決まらないのか?
それは、大気中の湿気が髪の内部に過剰に入り込んでしまって髪内部の水分バランスが崩れてしまうから!
本来、髪はキューティクルというのものが蓋の役目をしていて、髪の内部の水分バランスを均一にしようとしています。
しかし、カラーやパーマ・日々のシャンプーで髪が傷んでしまうと、キューティクルが剥がれてしまったり開いたまま閉じなくなってしまったりと蓋の役目ができなくなってしまうんです。
ということは、湿気が多い日は髪の表面にキューティクルの代わりになるものでコーティングしてあげると、髪の内部の水分バランスは崩れないのでスタイリングが長持ちするということです。
このUKUWAはスキンケアでも多く使われているマルトース(水飴)とプルランというでんぷんを原料とした天然の当成分で髪の表面を優しくコーティングしてくれます。

もちろん、シャンプーをすれば髪に残らずしっかり落とせるので安心ですね!!
さらに、傷みが原因で流出してしまった髪の大切な成分のCMCとリピジュアというヒアルロン酸よりも保湿力の高い成分が髪の内部の水分バランスを整えるので、中と外から湿気対策が可能です!
とくに、髪にクセがある方はキューティクルが閉じにくい状態なので普段のくせ毛対策としてもおススメです☆

これからの雨の時期に手放せなくなるような商品なので、是非使ってみてください!!